プロ野球開幕!

2019年03月29日



皆さんこんにちは!スタッフの堀内です。

いよいよ本日からプロ野球が開幕しますね!

イチロー選手の引退やセンバツ高校野球などですでに話題に挙がることが多い野球界ですが、やはり多くの野球ファンの方々が一番気になっていた日ではないでしょうか?

 

ところで、私は2月の1ヶ月間、プロ野球のキャンプに出張してきました。

当然のことなのかもしれませんが、選手の皆さんの自分の体に対する意識の高さには敬服しました。

練習前のストレッチや個人的なウォーミングアップ、練習後のケアでは様々な器具を使ってのセルフケアなど、自分の体に対する意識がとても高かったです。

やはり、「一流のパフォーマンスには一流の準備が必要」なのだと改めて認識させてもらいました。

 

今回、華やかなプロ野球界に裏方として携わらせていただき、表舞台に立つ選手たちを支える大変さを感じました。ただ、関わった選手が活躍した、チームが勝利したなどの際にはその分喜びもひとしおなのだろうと思います。

私もオープン戦期間は、新聞やテレビのスポーツニュースを今まで以上に細かくチェックしてしまいました。(笑)

これから始まるペナントレースが楽しみですね!

 

そして、今回のキャンプで得た経験を活かし、少しでも多くのことを皆様に還元できるよう精進して参ります!

 

院長ブログ