大田区大森北のユミー・スポーツマッサージ療院

ユミー・スポーツマッサージ療院
メニュー

院長ブログ

BLOG

日米通算200勝

2016年07月24日


黒田投手日米通算200勝おめでとう!

黒田投手とはカープでの7年間を共にしました。

そして私のトレーナー人生の中で最も影響を受けた選手です。

2003年頃からあることをきっかけに身体を診るようになり、

だんだん彼のためならと意気に感じて仕事をするようになっていました。

そして登板後は必ずと言っていいほど食事に行っていました。

今考えるとあの距離感はトレーナーとしてあり得なかったですね。

球団、他のトレーナー、他の選手達に迷惑を掛けたと思います。

しかしあの距離感があったからこそ、内容の濃い仕事が出来たと思ってます。

IMG_1074

そして練習への取り組み方、試合への準備や挑み方、

黒田投手が自分の中では投手の教科書になってます。

現在は少年野球や学生野球の選手を診てますが、

例え話に黒田投手の話をよくするんだよなあ。

IMG_1075

タイトル争いをしているとき同じ空間で緊張感を味わえ、

第1回WBCに連れて行ってもらい、大阪の街を案内してもらい、

湯布院で混浴?に入りに行ったり良い思いをさせてもらいました。

黒田投手に携わった経験は一生の宝物です。

IMG_1077

黒、ほんとうにおめでとう!

あと一つ大きな目標がありますね。

是非とも達成してもらいたいと思います。

その時は子持ち昆布をアテに、焼酎をまた一緒に飲みたいなあ。

一ファンとして、広島で育った人間として応援してます。