大田区大森北のユミー・スポーツマッサージ療院

ユミー・スポーツマッサージ療院
メニュー

院長ブログ

BLOG

2000本安打

2016年04月26日


新井選手、2000本安打達成おめでとう!

高校の後輩であり、教育実習では新井選手の担当クラスではなかったのですが、

その時に出会い、また広島カープで再会するという私にとって最も縁の深い選手です。

そしてプロ野球に在籍した14年間すべてに新井選手の存在がありました。

同じ時広島カープから阪神タイガースへ移籍し、退団したのも縁あってのことだと思います。

また日本代表ではWBC2006、北京オリンピックと帯同し体のメンテナンスを行いました。

数え切れないほどの思いが詰まった選手です。

まず怪我をしない!新井選手はこれに尽きると思います。

手術はしていない、長期離脱の怪我をしていない、こんな選手は珍しいです。

だからこそ安打を積み重ねることが出来たのでしょう。

新井!2000本は通過点でしょうが、広島カープの勝利に貢献する安打を打ち続けてよ。

20060321155407